|
|
Wordにはひとつの事をするのに、
いくつかの方法が有ります。 普段使うには、 簡単でやりやすい方法を覚えたら、良いと思います。 資格試験など基本を押させておかないといけない場合は別です。 ただ、せっかく手早く、簡単にやれる方法が有るのですから、 使わない手は有りませんよね。 普段は、メニューバーから選ぶものでも、 クリックまたはダブルクリックで選べます。 1・ダブルクリックでページ設定 (ルーラーの上) 2・ダブルクリックでタブとリーダー 3・右クリックでツールバーの表示 4・境目でダブルクリック余白の非表示 (空白部分を表示しない) ★追加です★ メニューバーから開くときに、ダブルクリックで開くと、 全ての(隠れている)メニューが展開されます。 下矢印で再度開く必要がないので、 余り使わない機能を使うときは、 初めからダブルクリックで全メニューを開いたほうが便利です。 その他、 文章を書いている時、または表などを作成している時、 画面が比較できたら便利ですね。 それには画面右のスクロールバーの境目ををダブルクリックで、 画面が分割できます。 もう一度分割された境目をダブルクリックで元に戻ります。 分割バーはドラッグして好きな場所に置けますが、 最初から分割する場所がわかっている時は、 Ctrl+Alt+S で好きな位置にラインを持ってきてクリックすると、 そこから画面が分割できます。 もう一度Ctrl+Alt+Sで、元に戻ります。
by mikihiromm
| 2005-01-17 22:36
| Word
|
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||